Summer Schoolを開催しました♪

· レッスンレポート

少し前になりますが、夏休みにSummer Schoolを開催しましたので、写真とともにご紹介しますね。小学生と園児ちゃんの姉妹で参加をしてくれました。妹さんは最初はとても緊張していましたが、徐々に笑顔が見られるようになりお姉さんと一緒に楽しくアクティビティができました♪

まず"Ice Cream"の歌をリズムにのって歌い、サビのところでは"アイ スクリーム!"と大きな声で歌いました。そしてみんな大好きな絵本"No! David"を音読。Davidくん次はどんないたずらをしちゃうのかな?クラスにDavidくんみたいな子がいたらどう?とインタラクションをはかりながら楽しく読めました。

次に野菜や果物などを使ったフードアートを一緒に描きました。材料を一人一つ用意をしていただいたので、とうもろこし、桃、レタス、プチトマト、玉ねぎ、バナナなどの中から作品を作りました。フードアートのサンプル作品を見て、「えー♪おもしろい!」「わたしもやってみたい!」とワクワク✨ こんな作品が出来上がりました♪

 

broken image
broken image

そして最後に夏に関する単語を練習して、好きな言葉を選んですごろくを作りました。姉妹の作品をつなげて一緒に遊べるね! とても暑い日でしたがSummer Schoolにご参加くださりありがとうございました♡

broken image